〜2012年度〜
チームMAX 春磯大会

2012,06,03


磯釣り師が熱い店


豪華商品は誰の手に!?




チームMAX会員20名により、春の磯釣り大会が行われました。



場所: 青森県の海全域 行ってらっしゃい方式
            
*10名のみMAX号で裏龍飛ご案内

規定: クロダイ・マダイの総重量
(25cm以上)

検量: pm16:00 フィッシングショップMAXにて
  .




*画像にカーソルでコメントがでます




〜隊長釣行談〜


MAX号定員から漏れた隊長は、
三浦隊員とコンビ?を組んで 下前テテ島へと向かいました。。。


天気サイコー! 海の中は??


今日はヤマセが強いみたいですが、ここは風裏で無風ベタ凪・・・

大変釣りやすい天気です   25cmに少し足りない、、、微妙なサイズばかり・・・


マダイはポツポツ釣れるんですが、規定サイズに届かないものばかり・・・



底付近で釣れてくるサイズが小さいので、
ハリスのガン玉を外し ハリを小さくして、
付け餌が中層をゆっくり漂いながら、深く入り過ぎないようにすると
幾分大きいサイズが釣れ出しました。


この大きさでも今日は貴重♪


40cmが釣れたところで、、、その後は生命反応が無い状態がずっと・・・(-_-;)


三浦隊員も我慢できずに就寝・・・



十分に睡眠を?とってから、検量へと向かいました(^^;)

隊長の釣果です









<検量タイム>

検量が凄んごい賑やか!


もちろん審査員は川村(弟)隊員♪


クロダイ・コブダイともに50cmオーバー!  数で重量稼ぎ、、、よく見りゃ1匹”チダイ”   もちろんアウト!  ぶっといアブラメ

 

良型5枚出し! これで決まりか!!


小野さんは自己最高60cmをマーク!   なんとか重量で稼げるか!?   良型クロダイ3枚揃え!






<結果発表>

(敬称略)

優勝: 角谷 清 クロダイ4匹他   4,505g.
2位: 古川 奨 クロダイ3匹    3,865g.
3位: 小野準也 
マダイ1匹   2,730g .
4位: 横山正樹 
コブダイ51cm  (外道賞).
5位: かず隊長 
マダイ5匹    2,560g.



”下前テトラ” 自身の得意ポイントでの勝利! 


ヘナシでの釣果     by恐れ石     by三本マッカの近辺


5位から急に賞品小さいんですけど・・f^^;       葛西さんはブービー賞! ちょっと 景品良すぎない??



8割程の選手が検量してまして、、
デカイのやら数揃えやら ほんと皆んな釣ってきたねぇ〜
参りましたf^_^;

みんなでワイワイ検量、、、ほんと楽しい時間でした(=^^=)




検量で忙しい大会だったね♪